人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんじつの おべんとう。



先週のきんようびの おべんとう。



せんじつの おべんとう。_f0049331_19443128.jpg



  ・たまごやき
  ・豚こま肉としめじの炒め物
  ・さつまいものレモン煮
  ・たけのこの煮物

  


・・・

きのうの朝は、大きな地震がありました。

ほんとに怖かったです。ありがたいことに何事もなくて、

よかったです。

淡路のほうでは、屋根瓦がたくさん落ちて、たいへんだそうですが、

いのちにかかわるようなことにはいたらずに済み、よかったと思っています。

2011年 3月11日は    

こんな揺れよりももっと激しくて、津波が襲ってきて、放射線に苦しめられる。

きのうはこの事をずっと考えていました。

日本に住んでいるかぎり、地震に安全なところはないんだと。

あらためて、考えないといけないなと、思う日になりました。




by toto_no_blog | 2013-04-14 19:57 | たべもの